便利?手間?

あなたはこれまでに、『シュレッダー』を使ったことはありますか?
会社勤めや自営業をされている方は、一度は使った事があるかもしれませんね?
主にオフィスなどで、重要書類を破棄するときに用いることが多かったのではないでしょうか?

私も以前、某芸能事務所に努めていた際には個人情報が記載された書類をよく取り扱う仕事をしていたので、書類を破棄する場合はシュレッダーを用いるようにしていました。
それも入社当初に、先輩から「個人情報や大事な情報が記載された書類が多いので、基本的には書類を破棄する場合はシュレッダーにかけてね」と言われていたからです。
一般的な会社では当たり前なのかもしれませんが、その前に働いていた会社にはシュレッダーはなかったので、私にとっては「会社っぽい」と、何だかウキウキしたものです。

しかし実際に業務をしていれば、いちいち少し時間を割いてしまうシュレッダーは中々のくせもの。
忙しく動き回っていた前職にとっては、「面倒な業務」「出来れば省きたい業務」の一つたったと思います。
なので後輩ができた際には、よく頼んでいたものです。
その中の一人に、よくシュレッダーに指を詰めそうになってしまい、「ひとさし指つめお君」と命名されてしまった後輩がいました。

そんなシュレッダーにも、色々な種類があるのですよ?






Recommend Entry

信用に関わる

シュレッダーの重要性を認識していますか?会社において絶対に社外に漏れては行けない情報などを処理する機会としてシュレッダーは重要ですよ。情報漏えいは信用問題になりますからね。

検索してみてください

シュレッダーって結構高性能なものがあります。中にはCDなども裁断できるものがありますので、もしお探しでしたら検索してみて下さいね。

what's new

2013/05/21
検索してみてくださいを更新
2013/02/01
信用に関わるを更新
2012/12/19
CAUTIONを更新
2012/12/19
SYSTEMを更新
2012/12/19
KINDを更新
2012/12/19
WHATを更新
2012/12/19
シュレッダーのHOW TO USEを更新
2012/12/19
ホームページリニューアル